新機能リリースのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。
この度、学校側が使用するスクリレシステムと、保護者側が使用するスクリレアプリに新機能が追加されたことをお知らせいたします。

スクリレシステム(教職員/PTA側)
  1. メッセージ入力機能
    配信するお便りに加え、最大1,000文字までメッセージを配信できます。
    お便りの内容を補足する説明を追記したり、WebアンケートのURLを記載したり、さまざまな用途でお使いいただけます。
  2. 出欠連絡・体調管理 ※学校またはPTAがオプション契約時のみ有効
    保護者の「スクリレ」アプリから連絡された健康観察や欠席/早退/遅刻などの状況が一覧で表示されるので、集計などスクリレ内でまとめて管理できますます。
    報告結果や未入力者を一覧にしてダウンロードできます。
  3. スクリレポイント ※学校またはPTAがポイント契約時のみ有効
    スクリレアプリに表示される広告を保護者が任意で閲覧することで、学校またはPTAにポイントが貯まります。
    貯まったポイントは、学校備品などと交換できます。
スクリレアプリ(保護者側)
  1. タブ表示機能
    登録したお子さまごとにお便り一覧をタブで切り替え表示できます。
  2. お気に入り機能
    あとでもう一度ゆっくり見直したい場合や、返信期限のあるお便りなど、大事なお便りに★マークを付けることでお気に入りに追加できます。
  3. 出欠連絡・体調管理 ※学校またはPTAがオプション契約時のみ有効
    欠席や健康観察などの連絡は、スクリレアプリの画面から必要事項を入力してタップするだけで完了します。
    過去に報告した健康状態や欠席・遅刻・早退連絡の確認もできます。
  4. スクリレポイント ※学校またはPTAがポイント契約時のみ有効
    広告を見るだけで学校やPTAにポイントが付与され、学校を応援できます。
    自分が応援した分の貢献ポイントや、学校全体でどれくらいポイントが貯まったかなどを確認できます。

「スクリレ」は、学校・家庭・地域企業を相互につなぎ、学校のより良い環境づくりを応援するため、引き続きサービス改善を行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。