スクリレ

多忙な先生を助ける
デジタル連絡ツール

お知らせ

NEWS

2022.02.02
機能

個別連絡・簡易アンケート機能リリースのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日2022年2月2日、スクリレオプションの「個別連絡・簡易アンケート」を新規リリースいたしました。

■個別連絡

スクリレシステム(学校/PTA側)

体調不良でお迎えの依頼が必要になったときや、面談日時の調整を依頼する場合など、特定した児童生徒の保護者へ電話連絡をしなくてもテキストで配信できます。
配信する内容によって、返信不可の一方向連絡または1回だけ返信可能の双方向連絡を設定できます。

スクリレアプリ(保護者側)

学校から個別連絡が配信されると、対象のお子さまのタブに個別連絡の通知が届くので、リアルタイムにテキスト配信を受け取ることができます。

■簡易アンケート

スクリレシステム(学校/PTA側)

学校行事の出欠確認を取るアンケート調査、集計が簡単に行えます。
作成したアンケートは一時保存して編集したり、回答状況を確認したり、回答結果が一覧で表示されるので、面倒な集計作業が不要です。
回答データをより詳しく分析したい場合には、CSVダウンロードを利用すれば、時間のかかる入力作業も必要ありません。

スクリレアプリ(保護者側)

アンケートが配信されると、対象のお子さまのタブにアンケートの通知が届くので、手軽にスマートフォンから回答ができます。
回答期日までに提出ができていないときは、リマインダ(備忘通知)の通知が届くため提出忘れを防止できます。

個別連絡・簡易アンケート機能リリースのお知らせ