スクリレお便り 利用申し込み

「スクリレお便り」の利用申し込みです。

※学校や団体からのお申し込みに限ります。保護者や個人の方はお申し込みいただけません。

お申し込みの流れ

お申し込みからサービスの利用登録までの操作方法について詳しくは、こちらの操作ガイド抜粋版をご覧ください。

1RISOアカウント登録
お申し込みにはRISOアカウントが必要です。
2.ユーザー情報・申込情報の入力
画面の指示に従って必要な情報を入力してください。
3.お申し込み
すべての入力が完了したらお申し込み完了です。登録完了のメールが届くまでお待ちください。
4.審査
お申し込みいただいた内容を確認させていただきます。
承認およびご登録完了まで数営業日かかる場合があります。
5.サービス開通
登録が完了するとメールが届きます。メールに記載されているURLからWebアプリへのログインが可能になります。
スクリレサービスをご活用ください。

保護者や個人の方はお申し込みいただけません。

保護者のご利用は、学校から配布される「登録案内書」に従ってスクリレ利用登録を行ってください。

スクリレオプション 利用申し込み

「スクリレお便り」に必要な機能だけをプラスしてご利用いただける有償サービスです。
2021年9月1日より「スクリレオプション無償提供キャンペーン」をご利用の場合のみ申し込みを受付けています。
以下の「キャンペーンの申し込みはコチラ」よりお申し込みください。
※はじめて「スクリレ」をご利用になる場合は、「スクリレお便り」の申し込みが必要です。

スクリレポイント 利用申し込み

「スクリレお便り」に学校応援をプラスした無償サービスです。
「スクリレオプション」を利用せずに、「スクリレポイント」のみをご利用の場合はこちらからお申し込みください。

※「スクリレオプション無償提供キャンペーン」にお申し込みをされている方は、スクリレポイントのお申し込みは不要です。
※はじめて「スクリレ」をご利用になる場合は、「スクリレお便り」の申し込みが必要です。